特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

姉崎工場一周ツアー昼の部

本日は日信装備のZ間さんとO田くんに姉崎工場案内ツアーに参加していただきました。

アクアラインで東京湾を満喫していただき、工場に到着された御一行様。

お昼は『パキスタン人が作るインドカレー』のお店で御休息していただきました。

そして午後からいよいよ工場一周ツアーへと御案内・・・

 

・・・と言っても遊びではありません。

いま製作しているロッカーの進捗状況を確認してもらいました。

いろいろと勝手が違うので、細かい事まで確認させてもらいました・・・

 

P1010798

Z間さんに指導を受けている『なんも専務』

 

今回の一番の難題!!塗装がサンプル通りに出ないというアクシデントが・・・

何回試し塗りしても出ない・・・塗装屋さんもお手上げ状態。

 

この道40年の職人がお手上げ状態という事はもう出ないのか・・・

ちょっと不安になっていましたが、今日工場に行ったらサンプルが出来ているではありませんか・・・

『んっ!!何このサンプル?いいじゃないですか!?』

と私が言ってもまだ本人は納得していない様子。

『こんな色は出ないよ!』とお手上げ状態かと思いきや地味に職人魂に火が付いていたようです。

やはり40年の知識と経験!!さすがであります。

なんだかんだ言っても最終的に仕上げてくれる・・・頼りになります。

 

そして塗装サンプルを提出して現在承認待ちであります。

今日ぐらいから組立て始める予定でしたがそんなこんなでまだ組立て前の段階・・・

本当は組立てした状態で確認してもらいたかったのですが・・・残念。

納品まであとわずか気合いを入れて頑張ります。

 

P1010799

工場散策中のO田くん

 

とくに珍しいものなどありませんでしたが工場一周してもらい、姉崎工場ツアー昼の部が完了。

お忙しいところわざわざおいでいただきましてありがとうございます。

ちなみに夜の姉崎ツアーも意外にいいもんです。

機会がありましたら是非おいで下さい。